【PR記事】 ホテルマネージメントジャパンなど、銀座のギャラリーとコラボした「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京銀座」を開業、朝食にはシェフこだわりの5種類のスープを提供 東京都中央区

2019.07.26
株式会社ホテルマネージメントジャパン(東京都渋谷区、東俊三代表)は7月26日、「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京銀座」(東京都中央区)を開業した。
オペレーション会社の株式会社HMJインターナショナル(東京都渋谷区、高橋アラン代表)が運営受託を受け、株式会社ホテルマネージメントジャパンがマネジメント業務を担う。

同ホテルのコンセプトは「Art Gallery Hotel」。
アートの街・銀座を拠点に活躍するギャラリーとコラボレーションし、館内随所に新進気鋭のアーティストによる、日本の四季をあしらったウォールアートを採用したほか、選りすぐりの作品を複数展示し、いるだけでクリエイティブ心を刺激されるアート空間を演出する。

また、銀座のギャラリー巡りを楽しみ、銀座を体験できるプランをはじめ、五感を使って滞在を楽しめる様々なアイテムをも用意、アーティストの情報発信の場としての役割を担うホテルを目指す。

201907261140

銀座は、日本画・洋画・現代美術・骨董などのギャラリーが200近くひしめき合う場所。
その多くが無料で解放されており、いずれも徒歩で数分の場所に立地に位置していることから、お金をかけずに一度に芸術鑑賞できるスポットとして人気だという。

館内の内装・インテリアなどは、銀座を拠点に活躍するギャラリーとの連携の下、新進気鋭のアーティストとコラボレーションした。
銀座の「銀」をアクセントにした白が基調のロビーや客室には、日本の四季をあしらったウォールアートを採用。
ロビーはギャラリースペースとして、銀座のギャラリーと連携した選りすぐりの作品を複数展示する。
また、銀座にあるギャラリーと連携を図り、ギャラリー巡りを楽しめるオリジナルマップも作成した。

レストランは日中、宿泊者だけが利用できるフリースペースとして利用可能。
日本の食文化の一つ「日本酒」を気軽に楽しめるよう、セルフ式の日本酒サーバーをレストランに導入、宿泊客には1人につき1杯まで無料で提供する。
朝食ブッフェでは、シェフこだわりの季節ごとに変わる5種類のスープを用意、客室へのテイクアウトも可能だという。

「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京銀座」の所在地は東京都中央区築地2-9-3、交通は東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩1分・同有楽町線「新富町」駅より徒歩2分。
客室数は103室(シングル37室・ダブル9室・ツイン56室・ユニバーサル1室)、レストラン「エクスプレスカフェ(宿泊者限定)」の営業時間は朝食が6時30分~10時、カフェが10時~24時。

宿泊予約は
ホテル オリエンタルエクスプレス 東京銀座