【PR記事】 チキンナカタ、「和歌山の梅」を再利用して生まれた食材の詰め合わせ商品「紀州うめどり 卵かけごはんセット」を販売 和歌山県御坊市

2019.07.18
紀州うめどりや和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店(和歌山県御坊市、中田直希店長)はこのほど、「和歌山の梅」を再利用して生まれた食材の詰め合わせ商品「紀州うめどり 卵かけごはんセット」の販売を開始した。

同商品は、生産者の想いがたっぷりと注がれ、和歌山の梅を再利用して生まれた、紀州うめたまご・熊野米・卵かけごはん専用しょうゆ・紀州南高梅の梅干しをセットにしたもの。
食材がすべて梅つながりの、和歌山ならではのギフトだという。

201907181040

紀州うめたまごは、抗酸化作用のある梅酢エキスを飼料にまぜることで健康に育った和歌山のブランド鶏「紀州うめどり」が産むたまご。
産みたての新鮮な状態で届くたまごは、黄身の味が濃厚で、卵臭さも無いという。

米には、紀州熊野地方で栽培されたブランド米「熊野米」を使用。

しょうゆは、和歌山を代表する醤油屋・湯浅醤油のたまごかけごはん専用しょうゆを詰め合わせとした。
梅酢で育った紀州うめどりの鶏ガラの出汁をブレンドした旨みたっぷりのオリジナル醤油は、濃厚な味わいの卵とも相性が良いという。

この商品は楽天市場で購入できます
紀州うめどり 卵かけごはんセット