【ニュース】 嘉新琉球開発、沖縄・国際通りで大型シティホテル「ホテルコレクティブ」を今冬に開業 沖縄県那覇市

2019.05.31
嘉新琉球開発合同会社(沖縄県那覇市、松本龍之代表)は、沖縄・那覇市の人気観光スポットの国際通りで建設を進めている、大型シティホテルの名称を「ホテルコレクティブ」に正式決定、今冬に開業する。
予約開始は今秋を予定。
開業に向けて、ホテル運営会社として、今年7月1日に嘉新琉球
COLLECTIVE株式会社を設立し、運営のすべてを新会社が担う。

同ホテルは、ゆいレール「県庁前」駅より徒歩7分の立地。
建物は地上13階地下1階建てで、5階~13階が客室(総客室数は
260室)、地下1階が駐車場(立体駐車場合わせて150台完備)となる。

館内施設は、都市型リゾートホテルとして、大・中の宴会場をはじめ、レストラン、国際通り沿いでは唯一となる屋外プールとチャペル、さらに、スパ、フィットネスなどを完備。
国際通り沿いでは唯一となる大型宴会場には300インチの大型LEDディプレイを完備、国内外からの大型MICEの受入も可能となる。

201905311200

沖縄は、琉球王国としての伝統とともに、台湾、中国、タイ、そしてアメリカの文化を取り入れ、日本の感性を融合した独特の文化を持つ地域。

同ホテルでは、沖縄の多様性に富んだ文化を取り入れ、国内外の観光客が集まる国際通りという国際色豊かな場所で、自然と人の往来を生む、今までにないラグジュアリーで、ぜいたくな癒しの空間を提供するという。

スローガンは「Open the emotion.」。
洗練されたホテル空間と、活気に満ちた地元カルチャーの数々との大胆な融合が訪れる人の心と体を飽きることなく刺激し、まだ動いていない感情を呼び覚ますとしている。

なお「コレクティブ」ブランドのホテルは、沖縄を出発点として、今後、国内外に展開していく予定。

「ホテルコレクティブ」の所在地は沖縄県那覇市松尾、交通はゆいレール「県庁前」駅より徒歩7分(国際通りのほぼ中央)。
構造・規模は鉄骨造・地上13階地下1階。
客室数は260室。
付帯施設は宴会場(大・中)、レストラン、屋外プール、チャペル、スパ、フィットネス等。
開業日は今冬。