【PR記事】 リクリエ、別府市初の無人スマートホテル「グランドベース別府駅前」をオープン、iPadを使用したチェックインシステム 大分県別府市

2019.05.28
株式会社リクリエ(福岡市博多区、中西孝行代表)は5月1日、旅館業法・ホテル営業許可を取得した別府市初の無人スマートホテル「グランドベース別府駅前」をオープンした。

福岡を拠点に西日本エリアの宿泊施設を企画・運用する同社は、「暮らすように旅をする」と「Tech Plus Hospitality」をテーマに、広々としたリビングスペースを有し、テクノロジーによるおもてなしで快適な宿泊体験を提供するホテルシリーズを展開。
今回オープンした同ホテルはその第9弾となる。

201905280940

同ホテルは、iPadを使用したチェックインシステム「tabiq」を利用することで、無人でありながら安全にスマートキーを受け渡すことのできるスムーズなチェックインを実現。

同システムは同社が提供するチェックインシステムで、言語選択ができ、カメラ機能によるパスポート情報の確認・取得、署名の取得のほか、対面チェックインの代行を目的としたビデオ通話も可能。
「suitebook」との連携により、予約ごとに自動発行されるスマートロックの暗証番号を、同システムでのチェックイン時に自動で表示させることもできるという。

「グランドベース別府駅前」の所在地は大分県別府市田の湯町
8-7-1、交通はJR「別府」駅より徒歩約5分。

宿泊予約は
グランドベース別府駅前