【ニュース】 グラジュエイト、長崎県に特化した現地アクティビティの予約・観光情報発信サイト「長崎ツアーズ」をオープン 長崎県長崎市

2019.05.23
グラジュエイト株式会社(東京都新宿区、野田旬太郎代表)は5月22日、長崎県に特化した現地アクティビティの予約・観光情報発信サイト「長崎ツアーズ」をオープンした。

長崎県は、2つの世界遺産を有し、大型テーマパークやリゾートビーチ、温泉、伝統工芸など観光資源に恵まれた県。
毎年多くの観光客が訪れる人気の観光エリアだが、観光情報の収集とアクティビティの予約を一つのサイト内で完結できるWEBサイトはほとんど無く、観光客は様々なメディアで情報収集やアクティビティ予約を行う必要があったという。

「長崎ツアーズ」では、観光情報の収集とアクティビティ予約を同時に可能にすることで、観光客の不便を解消。
全国のアクティビティ情報を提供する一般的な旅行・アクティビティ予約サイトとは異なり、長崎県の観光情報発信とアクティビティ予約に特化した。

現地ツアーガイドから情報を収集、県内各地をまわって集めたアクティビティの特徴やプランの内容を発信しているため、より濃密で詳細な情報を提供できるとしている。
また、予約システムと連携しているため、プランの詳細を確認した上で、そのままWEB上でアクティビティ予約まで完結できるという。