【ニュース】 ファーストステップ、たび活・住み活研究家の大沢玲子による書籍「読むと行きたくなる。行くと住みたくなる―たび活×住み活in鹿児島」を発刊 鹿児島県鹿児島市

2019.01.21
有限会社ファーストステップ(東京都渋谷区、五島洋代表)は1月7日、書籍「読むと行きたくなる。行くと住みたくなる―たび活×住み活in鹿児島」を発刊した。
著者はたび活・住み活研究家の大沢玲子氏。

同書は、「暮らすように旅する。旅するように暮らす」をモットーに、全国津々浦々を旅してきた著者夫婦が、「今住む東京以外の第二の居場所」を探し、新たな視点で日本各地を巡る、半フィクション&半ノンフィクションシリーズの第1弾となるもの。

同書では、「旅するなら、こんなことにトライしたい」「住むなら、コレは押さえておきたい」ことを「たび活」「住み活」と称し、知られざる魅力とともに、夫婦のボケツッコミでユルりと紹介。
43市町村移住・定住サポート策一覧を添付した。
県民本ブームの先駆けとなった「ルール」シリーズで累計32万部超を達成した著者の2年ぶりの新刊となる。

「読むと行きたくなる。行くと住みたくなる―たび活×住み活in鹿児島」の価格は本体1,200円+税。
装丁はB5判・並製160ページ。