【ニュース】 イタリアンレストラン「cucina+oven piano」、「パスタのメートル売り」を開始、1人で「フェットチーネ」100mを完食できた人は無料 奈良県奈良市

2019.01.08
奈良を中心に飲食店を展開する株式会社風神(奈良県奈良市、廣渡史朗代表)は、同社が運営するイタリアンレストラン「cucina+
oven piano」(奈良県奈良市)で、1月の麺の日(11日)より、希望の長さでパスタを注文できる「パスタのメートル売り」を開始する。
1人で「フェットチーネ」100mを完食できた人は無料にするという。

同店では昨年11月、切れ目がない超ロングパスタの商品開発を進めていたところ、「普段1人前のパスタでどのくらいの長さの麺を食べているんだろう?」と話が盛り上がり、麺の長さで「測り売り」を楽しんでもらうという、今回の企画が誕生した。

01081200

提供するのは、同店自慢の自家製生パスタ。
注文時に麺の長さを宣言してもらい、50cmの束にした希望長さ分のパスタを盛り付けて提供する。
麺は「スパゲッティ」か「フェットチーネ」、ソースは全10種類から選択可能。
価格は、スパゲッティが1m当たり税抜き45円、フェットチーネが同135円で、レジで精算する。
単価にはソースの料金を含む。

cm単位の注文にも対応、ゲン担ぎに「777センチ」としたり、誕生日4ケタで注文することも可能。
残さず完食した人には「完食証」を授与するという。

イタリアンレストラン「cucina+oven piano」の所在地は奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺地下1階。