【ニュース】 レンズアソシエイツ、5回目となる町おこしイベント「STLONGmarket」を11月28日に開催、初出店のショップも誘致 愛知県名古屋市

2018.11.22
デザインでブランディングを手掛ける株式会社レンズアソシエイツ(名古屋市中区、矢野まさつぐ代表)は、5回目となる町おこしイベント「STLONGmarket(ストロングマーケット)」を11月28日に同社1階で開催する。

同イベントは、同社が今年5月より定休日の土日祝を除く毎月28日に開催しているもの。
同社では2013年より、同社近隣の寺院や神社による朝市やマーケットなどの町おこしイベントでネーミングやWEBサイトのデザイン等を担当したのをきっかけに、自社ビルを会場としたマーケット開催を思い立ったという。

201811221100

これまでの開催では、地域に花屋が無いことから、かねてから繋がりのあるフラワーショップに出張販売してもらっていた。
初めは認知度が低く、来場者もまばらだったが、出店数を増やしたり、インスタグラムを利用してこまめに告知を行ったりすることで、徐々に認知度が上がってきたという。
5回目となる今回は、マルシェ形式では初出店となるショップも誘致する。

同社は2014年1月、3つのデザイン事務所が合体する形で発足。
事務所は3階建てのビルを一棟借りし、サロンスペースにはカヌーやカフェカウンターを置き、ギャラリーやトークショーができるフロアも設置した。
近年は社会貢献活動にも力を入れており、自社ビルの1階で町おこしイベントを開催している。

第5回「STLONGmarket(ストロングマーケット)」の開催日時は11月28日の11時~16時。
開催場所は株式会社レンズアソシエイツ1階(名古屋市中区橘
1-6-8 LENS bldg.1階)、交通は地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅7番出口より徒歩5分。
東別院てづくり朝市など周辺の町おこしイベントと同日開催。