【PR記事】 星野リゾートトマム、牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場ラウンジ」を7月1日~8月31日に開設 北海道占冠村

2018.06.15
大規模滞在型リゾート「星野リゾートトマム」(北海道占冠村)は、7月1日~8月31日の期間、牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場ラウンジ」を開設する。

牧場ラウンジには、牧草を使用した「牧草ソファ」や、丸太を使用したテーブルなどを設置。
同リゾート内のホテル「星野リゾート トマム ザ・タワー」より徒歩約5分に位置し、リゾート内の店舗でテイクアウトした軽食を持ち込めるため、大自然に囲まれた壮大な景色の中でスイーツやサンドウィッチなどを味わうこともできるという。

20180615snowtomamu

トマムは、もともと約700頭の牛が飼育され、農業が営まれていたエリア。
同リゾートでは、この土地が本来持っていた美しい風景を楽しんでもらうため、牧場をテーマにした同ラウンジを企画した。

なお同リゾートでは、夏期の間、牛や馬、羊や山羊などを敷地内約90haの面積を有するエリアで飼育。
同ラウンジでは、動物の鳴き声を聞いたり、一部の動物とふれあったり、のどかな時間を過ごせるほか、目の前に広がる牧場の景色やトマム山(標高1,239m)を眺めながら寛ぐこともできるという。

牧場ラウンジの開設期間は7月1日~8月31日(天候により、営業を中止する場合あり)。
利用時間は10時~17時、定員なし、料金は無料。
リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊者、日帰り共に利用可。

星野リゾートトマムの所在地は北海道勇払郡占冠村字中トマム、交通はJR石勝線「トマム」駅より送迎バス(ザ・タワーまでは約5分、リゾナーレトマムまでは約10分)。

宿泊予約は
星野リゾート トマム ザ・タワー
星野リゾート リゾナーレトマム