【ニュース】 DAIM、プライベートコート(入居者専用の公園)付きの賃貸住宅を竣工、周辺相場より20%高めの賃料でも竣工後2週間で満室に 大阪府泉大津市

2018.05.11
土地活用のプロデュース・コンサルティングを手掛ける株式会社
DAIM(大阪市西区、樋口直樹代表)はこのほど、大阪府泉大津市で、築40年の長屋を所有するオーナーからの依頼による新たな土地の有効活用プロジェクト「ソレイユコート」を竣工した。

同プロジェクトでは、6戸の住戸の建設が可能な敷地にあえて5戸の住戸を建設。
1戸分の余剰スペースにプライベートコート(入居者専用の公園)を併設し、子どもが自由に遊んだり、住民がバーベキューを楽しんだりできるスペースとした。

20180511DAIM

また、各戸には、充分な専有面積と駐車場を確保。

結果、周辺相場より賃料を約20%高く設定したにも関わらず、内覧会のアンケートでは、物件のクオリティに対して賃料を高く感じないという回答が数多く得られた。
建物の完成から約2週間で全戸(5戸)に入居申込みが入ったという。

「ソレイユコート」の所在地は大阪府泉大津市千原町2丁目、交通は南海本線「北助松」駅より徒歩13分。
総戸数は5戸(3LDK、駐車場各戸2台)。
構造・規模は木造・地上2階建。