【PR記事】 ホテルマウント富士、1月9日~19日の11日間、「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」する恒例企画を実施 山梨県山中湖村

2018.01.05
山中湖畔の高台に建つ「ホテルマウント富士」(山梨県山中湖村)は、1月9日~19日の11日間、恒例企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施する。

同企画は、「富士山を見るため」に建てられたホテルとして、富士山を鑑賞・撮影するのに最も適した時期に、より多くの人に宿泊してもらおうと45年以上に渡り実施しているもの。
ホテル滞在中に一度も富士山が見られなかった場合、再度宿泊できる無料宿泊券をプレゼントする。

20180105ホテルマウント富士

同企画実施期間は、空気が澄み渡っているため、裾野までくっきりと綺麗に見え、ダイナミックな富士山を鑑賞できる時期。
朝方には真っ赤に富士山が染まる現象「紅富士」を見ることができるほか、富士山頂に太陽が重なる神秘的な現象「ダイヤモンド富士」を山中湖周辺で見ることができるという。

なお同ホテルでは2017年8月、山中湖と富士山を一望できる展望露天風呂「はなれの湯」を開業している。

「富士山が見えなかったら、無料宿泊券を差し上げます」の実施期間は1月9日~19日(11日間)。
期間中、チェックインからチェックアウトまでの間に富士山頂が1分以上見えなかった場合(夜間を含む)、次回に使用可能な無料宿泊券(1室2名分のルームチャージ分)をプレゼントする。
午前7時前のチェックアウト、当日・前日の予約は対象外となる。
無料宿泊券の有効期限は6月30日まで(GW期間を除く)。

ホテルマウント富士の所在地は山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83、交通は富士急行「富士山」駅より御殿場方面の路線バスに乗車、「ホテルマウント富士入口」で下車後、バス停まで送迎バスあり(要連絡)。

宿泊予約は
ホテルマウント富士