【PR記事】 エイチ・アイ・エス、「福島の今を知り、私たちの未来を考える旅」が「ツアーグランプリ2017」国内・訪日旅行部門でグランプリを受賞、記念ツアーを実施 福島県二本松市

2017.09.26
株式会社エイチ・アイ・エス(東京都新宿区、澤田秀雄会長兼社長)は、「ツアーグランプリ2017」国内・訪日旅行部門でグランプリを受賞した「福島の今を知り、私たちの未来を考える旅」ツアーを、特別プログラムを織り込んだ「受賞記念ツアー」として11月11日~12日に実施する。

同社では、社会課題を見つめ、問題解決を考える旅や社会制度や暮らし方を学ぶ先進国視察など、「世界から学ぶ」をテーマに多岐にわたる旅を実施するスタディツアー専門店を開設。
今回受賞した同ツアーは、福島の復興を応援したいという思いのもと企画・実施し、今年5年目を迎えたもの。
これまでに、小学生から70代の人まで、幅広く多くの人々が参加した。
20170926HIS

「ツアーグランプリ2017」は、旅行業における企画力やマーケティング力の向上、「観光立国」の施策への寄与を目的に、海外旅行・国内旅行で最も優れた企画旅行(募集型・受注型) に対して表彰を行うもの。
2012年に「ツアーオブザイヤー」から「ツアーグランプリ」に名称変更し、今年で通算24回目を迎える。

今回実施する新宿発着「受賞記念 サンクスツアー 福島の今を知り、私たちの未来を考える2日間」では、計画的避難区域に指定されていた飯館村の有機農業を視察、村内でのかぼちゃ作りの手伝いを行う。
その後、有機農業で地域再生を目指す二本松市東和地域で放射線測定器を見学、農家体験を行い、農家民宿に宿泊。
偏見の無い福島の今を知ってもらう機会として、当時の様子や移住への葛藤など、住民から話を聞く交流会も実施する。

ツアー出発日11月11日、日程は1泊2日。
利用交通機関は貸切バス、利用宿泊先は農家民宿(福島県二本松市)。
最少催行人員は18名。
旅行代金は3万円。

申し込みは
受賞記念 サンクスツアー 福島の今を知り、私たちの未来を考える2日間