【PR記事】  ホテルマウント富士、富士山一望の展望露天風呂を開業、日帰り入浴も可能 山梨県山中湖村

2017.08.09
富士急行株式会社(山梨県富士吉田市、堀内光一郎社長)は8月7日、山中湖畔の大出山山頂に建つ、ホテルマウント富士(山梨県山中湖村)で、山中湖と富士山を一望できる絶景の展望露天風呂を開業した。

同ホテルは昭和38年、何ひとつ遮るもののない富士山の絶景を堪能できるホテルとして開業。
来年開業55周年を迎えるにあたり、このロケーションの素晴らしさをもっと多くの利用客に堪能してもらいたいとの思いから、今回、既存の大浴場とは別に、日帰り客も気軽に立ち寄れる温浴施設として、展望露天風呂を新設した。
20170809ホテルマウント富士

展望露天風呂は、山中湖と富士山の眺望が最も素晴らしいホテル敷地内の傾斜地の設置。
完全開放可能な大窓を設けた半露天となっており、四季折々で表情を変える緑豊かな山中湖と雄大な富士山を同時に眺めることができるという。
浴槽には、「美人の湯」・「美肌の湯」とも言われるアルカリ性の泉質をもつ「紅富士の湯」が注がれており、絶景を眺めながらゆったりと非日常のひとときを過ごせるとしている。

展望露天風呂「はなれの湯」の施設内容は男性浴室、女性浴室、湯上り処、テラス(大浴場は「紅富士の湯」を使用)。
営業時間は宿泊者利用が6時~10時・14時~24時、日帰り利用が12時~18時、時間に応じて既存の大浴場と新温浴棟を利用出来るとしている。
利用料金は大人1,700円・小人850円、宿泊者は無料。
開業日は平成29年8月7日。
総工費は約2億5,000万円。

ホテルマウント富士の所在地は山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83、交通は富士急行線「富士山」駅より御殿場方面の路線バスで「ホテルマウント富士入口」下車、バス停まで送迎バスあり(要連絡)。

宿泊予約は
ホテルマウント富士