【PR記事】 城崎温泉の西村屋ホテル招月庭、4ヵ月の全館休館・改修工事を経てリニューアルオープン、和室「月の棟」などを改修し、耐震補強工事を完了 兵庫県豊岡市

2017.08.08
城崎温泉の「西村屋ホテル招月庭」(兵庫県豊岡市、西村総一郎社長)は、一部客室の改修と耐震補強工事を終え、8月1日にリニューアルオープンした。

同ホテルでは約4か月間、全館を休館し、改修工事を実施。
和室「月の棟」など一部客室を改修したほか、耐震補強工事の完了により、震災時の避難場所としての指定も受けたという。
20170808西村屋ホテル招月庭

同館の客室は、和室・洋室・和洋室など全98室。

このうち、今回リニューアルオープンした「月の棟」は、京間10畳の畳と板の間が一体となった床が特徴。
天井には一面和紙を貼り、装飾や家具についてもこだわり、錆丸太・錆竹・栗なぐりといった伝統的な素材に加え、黒いスチールパイプを床柱として見立てるなど、新しい和の感覚で床の間を引き締めたという。

館内施設には、レストラン・ティーラウンジ・バーラウンジ・夜食コーナー・カラオケルーム・カラオケサロン・宴会場・会議室・結婚式場・大浴場・サウナ・露天風呂などがある。

料理には、但馬牛や松葉かに、こうのとり米など、但馬が誇る山海の恵み・四季折々の食材を、同館伝統の味と技であしらったメニューとして提供。

温泉には、男湯・女湯それぞれに大浴場・露天風呂・ミストサウナ・ジャグジーバスの4つを用意した。

西村屋ホテル招月庭の所在地は兵庫県豊岡市城崎町湯島1016-2、交通はJR山陰本線「城崎温泉」駅より徒歩約25分(旅館組合無料バス有)。

宿泊予約は
西村屋ホテル招月庭