【ニュース】 ハーバーハウス、パーティーリビングを配置した新商品「BLEAST」を発売、「各々に楽しむ」リビングやホームパーティー需要などに対応 新潟県新潟市

2017.06.27
注文住宅を手掛けるハーバーハウス株式会社(新潟市中央区、石村良明代表)はこのほど、業界初(同社調べ)となるPLDK(パーティーリビング)を配置した新商品「BLEAST(ブレスト)」を発売した。

近年、日本の住宅では、かつての「テレビを前に家族で団らん」のリビングから、スマホやゲーム、仕事に学校の勉強、趣味など「各々に楽しむ」リビングに変化。
また、宅飲み需要や、プチホームパーティーや女子会を楽しむ家族層などの増加により、PLDKの需要も増加が見込まれるという。
20170627ハーバーハウス

新商品「BLEAST」の特徴は、思わず人を呼びたくなる25帖のPLDK(パーティーリビング)。
キッチンは「隠したい場所から見せたい場所へ」とし、フルフラットのアイランドキッチンを採用した。
リビング階段にはスケルトンのオープン階段を採用、スッキリとスタイリッシュに「魅せる」工夫が施されている。
また、リビングの外窓を開放し、テラスまで机を伸ばせば、ちょっとしたバーベキューも楽しめるという。

また、「収納力」の改善にも注力し、2階中央部に誰もが使えるファミリークロークを用意。
入居したてで荷物がまだ少ない時は、書斎、パソコンルーム、音楽部屋、コレクションルームなど、趣味部屋として活用することもできるとしている。
同社の自由設計により、造作家具も一緒に作ることができるため、細かな相談ができる点も魅力の一つだという。

なお同社では8月31日まで、限定3棟を対象に同商品を発売記念価格で販売するキャンペーンを実施する。