【PR記事】 立志社、京都市下京区で1組限定1棟貸しの宿、半露天風呂付き・囲炉裏付き京都町家「京囲炉裏宿 染 SEN 大宮五条」をオープン 京都府京都市

2017.06.12
立志社(京都市下京区)は2017年6月、1組限定1棟貸しの宿、半露天風呂付き・囲炉裏付きの京都町家「京囲炉裏宿 染 SEN 大宮五条」(京都市下京区)をオープンした。

同宿は、京囲炉裏宿シリーズの宿で、京都の一軒町家で京都暮らしを疑似体験が可能。
囲炉裏のある京町家ではんなりした時間を過ごせるとしている。
建物内には、囲炉裏・リビング・半露天檜風呂・トイレ・ミニキッチン・洗面所を配置。
3名までがゆったりできる広さの町家で、最大4名まで利用可能とした。
20170611京囲炉裏宿染SEN大宮五条

着物プロの紹介プランでは、現地での現金支払い限定で、浴衣や着物のレンタルなどが可能。
また、京都桑原専慶流の生け花を体験出来るプランなども設定した。

同社では、京都市と町家を通して、地域活性・まちづくり活動をひろめ、新しい社会貢献の形として京町家の再生に向けた新しい事業に取り組んでいるという。
伝統的な京町家の文化を現代的な技術とを融合した体験型で、ホテルとも旅館とも異なる滞在スタイルが魅力の宿として、京都で暮らしている疑似体験が可能だとしている。

「京囲炉裏宿 染 SEN 大宮五条」の所在地は京都市下京区松屋町通松原下る上長福寺町246-7、交通は「京都」駅よりタクシーで約10分、阪急京都本線「大宮」駅より徒歩9分、JR「丹波口」駅より徒歩10分、バス停「五条大宮」より徒歩3分。

宿泊予約は
京囲炉裏宿 染 SEN 大宮五条