【PR記事】 ホテル南風楼、「水に遊ぶ 水盤テラス 水音~すいね」をグランドオープン 長崎県島原市

2017.06.08
島原温泉の老舗旅館「ホテル南風楼」(株式会社ホテル南風楼、長崎県島原市、田浦裕一朗代表)はこのほど、「水に遊ぶ 水盤テラス 水音~すいね」をグランドオープンした。

「水に遊ぶ 水盤テラス 水音~すいね」は、庭園の中央に、まるで檜舞台のようにつくられた施設。
テラスの四方を囲む水盤には、名水百選にも選ばれた島原の清らかな湧水が流れ、季節折々の清流が織りなすせせらぎ(水音)が心地よく宿泊客を癒すという。
20170608ホテル南風楼

テラスの側面には長さ3mの足湯を設置。
温かいお湯に足を浸し、島原の穏やかな日光と心地よい潮風を浴びながら、水辺でゆっくり寛ぐことも可能としている。

水盤テラスの先には、水面より床が下がった「サンクンテラス(水中テラス)」を設置、リゾート感溢れる上質なテーブルとソファをレイアウトした。

夜には、庭園いっぱいに広がる300本を超える木々が一斉にライトアップされ、穏やかな陽光に輝く昼間の光景とは全く異なるロマンチックなしっとりとした空間に様変わりするという。

ホテル南風楼の所在地は長崎県島原市弁天町2-7331-1、交通は島原鉄道「島鉄本社前」駅より徒歩約5分など。

宿泊予約は
ホテル南風楼