【ニュース】 アグリメディアと柏市まちづくり公社、「農」をコンセプトとした新しいスタイルの農家食堂とバーベキュー施設を4月1日にオープン 千葉県柏市

2017.03.03
農業ベンチャーの株式会社アグリメディア(東京都新宿区、諸藤貴志代表)は、2017年3月1日付で一般財団法人柏市まちづくり公社(千葉県柏市)と契約を締結、4月1日に「農」をコンセプトとした新しいスタイルの施設「農家食堂」&「ベジQ」をオープンする。

施設が設置される「あけぼの山農業公園」(千葉県柏市)は、敷地15万㎡超を有する、関東最大級の農業公園。
「ベジQ」では、収穫した野菜をその場でバーベキューで楽しめるほか、地元の農家と連携した収穫体験イベントも実施する。
「農家食堂」では、地元の農産物をふんだんに使用したメニューを提供するという。

同社が展開する「ベジQ」は、季節ごとの旬の野菜の収穫体験を楽しむことができる、新感覚のバーベキュー施設。
収穫体験で採った新鮮野菜は、その場で焼いたり、肉に巻いたり、サラダにして楽しむことができる。

「農家食堂」は、地元農家による新鮮な野菜を中心に、多くの野菜や果実を使用した料理を提供する食堂。
公園内で心地よい空間を提供するほか、テイクアウトも可能で、屋外スペースでも旬の野菜を使用したこだわりある食事が楽しめるという。

「ベジQ柏」の所在地は千葉県柏市布施2005-2、交通はJR常磐線「我孫子」駅よりバスで15分。