【PR記事】 楽天トラベル、男性の一人旅に人気のレジャー宿ランキングを発表、1位は京都の「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」 京都府京都市

2017.02.28
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)はこのほど、男性の一人旅に人気のレジャー宿ランキングを発表した。

同調査では、「お客様の声の総合評価点数」が4.5点以上のレジャー宿を対象に、男性1名利用者の「一人旅」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊数×人数)実績が多い順にランキング。

その結果、1位は京都府の「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」、2位は福井県の「しきぶ温泉 湯楽里」、3位は兵庫県の「あまるべ温泉 夕香楼しょう和<香住>」となった。
20170228京湯元 ハトヤ瑞鳳閣

1位にランクインした京都府の「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」は、京都駅から徒歩5分の場所に位置し、京都観光の拠点として利用されている。
ホテルの大浴場では自家源泉の天然温泉で観光の疲れを癒すことができ、和朝食では京都温泉水を使用した出来たての湯豆腐など、京都の名物料理を味わうことができるという。
宿泊者からは「駅から近くてあの大浴場があるのは魅力です。朝ご飯も京都らしくて満足です。」といった感想が寄せられた。

「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」の所在地は京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町802番地、交通はJR「京都」駅より西へ徒歩5分。

「男性の一人旅に人気のレジャー宿ランキング」の算出日は2017年2月1日。
集計対象期間は2016年2月1日~2017年1月31日。

宿泊予約は
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣