【PR記事】 楽天トラベル、「人気の隠れ宿ランキング」を発表、1位は富山県の「リバーリトリート雅樂倶」 富山県富山市

2016.10.18
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)は10月13日、「人気の隠れ宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、「楽天トラベル」掲載施設で、2015年9月1日~2016年8月31日の期間、「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30部屋以下)を対象とし、利用者の声の総合評価点数(5点満点、合計30件以上)をもとに算出したもの。

同ランキングによると、1位は富山県の「リバーリトリート雅樂倶」、2位は大分県の「天ヶ瀬温泉 山荘 天水」、3位は富山県の「お宿 いけがみ」に。
自然に囲まれた静かな環境でアートや温泉・料理をゆっくり堪能できる宿が人気だという。
20161018リバーリトリート雅樂倶

1位にランクインした富山県の「リバーリトリート雅樂倶」は、県定公園神通峡の自然に囲まれた神通川の畔に位置し、自然の四季を眺めながらゆったりと滞在することができる全25室の宿。
ミシュランガイド2016富山・石川版で「最上級の快適」を表す「4レッドパビリオン」の評価を獲得している。
敷地内では約300種類のアートを展示しており、館内の中庭や客室・散策路などで現代美術作家の作品を鑑賞したり、ライブラリーではアートをはじめとした多彩なジャンルの図書を閲覧することが可能。
また、客室は温泉風呂付きのスイートルームやジャグジータイプの浴槽を備える部屋など全て異なる造りで、自然の眺望を楽しみながら静かに過ごすことができるという。

宿泊者の感想では「憧れの宿に初めて泊まりました。非日常の空間にいられることに大変満足いたしました」との声や、「アートに包まれて別世界のようで、とてもリラックスできました」といった声が見られた。

リバーリトリート雅樂倶の所在地は富山県富山市春日56-2、交通はJR「富山」駅より車で40分。

宿泊予約は
リバーリトリート雅樂倶