【PR記事】 オリックス不動産、湯の川温泉「ホテル万惣」の「雅館」を全面リニューアルオープン 北海道函館市

2016.09.15
オリックス不動産株式会社(東京都港区、松本哲男社長)は9月15日、湯の川温泉「ホテル万惣」(北海道函館市)の「雅館」を全面リニューアルオープンした。

年間500万人近くが訪れる国内屈指の観光地・函館も、北海道新幹線開通・インバウンドの増加という流れを受け、マーケットの大きな変化が予想される。
同館は、これまでもにも独創的な北の味覚と源泉掛け流しの天然温泉で好評を得てきたが、新たなマーケットを見据え、客室や大浴場の充実を図り、外観やロビーを含め、全面改装を実施したという。
20160915ホテル万惣

今回のリニューアルでは、函館らしいモダンとレトロを調和させ、和と洋の長所を取り込むことにより、多世代・多国籍の宿泊客に対応。

外観は明治期の函館を象徴する「擬洋風(ぎようふう)」デザインとし、温泉地ならではの「和」スタイルを掛け合わせ、「今」を感じさせるデザインへ進化させたという。

客室は玄関で靴を脱ぎ、畳スペースを配したうえで寝具はベッドとした
「和洋室タイプ」を約4割採用した。

大浴場には、名湯を堪能し尽すための多種多様な風呂を用意。
さらに、「浴後を含めて温泉入浴」との考えから、湯上り処の休憩スペースには贅沢な広さを確保し、畳のうえにソファーや椅子を設置するなど、和洋折衷のデザインでくつろぎを追及したという。

ホテル万惣の所在地は北海道函館市湯川町1-15-3、交通はJR「函
館」駅より車で15分、函館空港より車で5分。湯の川温泉電停より徒歩5分。

宿泊予約は
ホテル万惣