【PR記事】 星のや京都、川風を感じる京都の奥座敷で、夏限定のディナーコース「空中茶室で川床会席」を8月31日まで提供 京都府京都市

2016.08.08
株式会社星野リゾート(長野県軽井沢町、星野佳路代表)は、同社が運営する「星のや京都」(京都市西京区)で、夏限定のディナーコース「空中茶室で川床会席」を、8月1日~31日の期間提供する。

期間中は街中より3℃程気温が低く、夏でもひんやりとした風を感じられる奥嵐山で、至福の時間を過ごしてもらうため、「空中茶室で川床会席」を用意。
大自然に包まれる特別な夏の夕暮れを過ごせるとしている。

一日1組4名までのプライベートな席で、手元に置かれる祇園の老舗
「三浦照明」の行灯の優しい灯りに包まれながら、「五味自在」をテーマとした会席料理を愉しむとともに、日が沈んだ嵐峡で夜空を見上げ、静けさに包まれる贅沢な体験が出来るという。
20160808星野リゾート

空中茶室に特別にしつらえた川床では、「五味自在」をテーマとした会席料理を提供。
同館の久保田料理長が、日本料理の伝統的な技術を大切にしつつ、海外での経験から得た着想を組み合わせて新たな日本料理の可能性を追求した。
この時期の「八寸」には、青梅蜜煮やほおずきに見立てた卵黄など夏の情景を一皿に閉じ込め、うずらの真薯と石川芋でせせらぎを石が転がる様子を表現した岩石寄せも、目にも涼し気な一品に仕上げるとしている。

日が徐々に山の端に近づき、昼間の暑さが和らぐ夕暮れの時間帯に、一日1組4名までのプライベートな席で、川風を感じながら、夕暮れ時に染まる嵐峡の風景を堪能し、ゆっくりとした時を愉しめるという。

夏限定のディナーコース「空中茶室で川床会席」の提供期間は8月1日~31日、提供時間は17時30分~。
提供場所は空中茶室、定員は4名まで。
料金は2万9,000円(税、サービス料10%別)。
雨天の場合は通常ダイニングでの食事に変更(2万円、税・10%サービス料別)。

星のや京都の所在地は京都市西京区嵐山元録山町11-2、交通は阪急「嵐山」駅より徒歩6分、京福「嵐山」駅より徒歩7分など。

宿泊予約は
星のや京都