【PR記事】 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、昨年に続き「伊万里フェア」を8月4日~31日に館内レストランで開催 佐賀県伊万里市

2016.08.04
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(横浜市西区)は、伊万里市とのコラボレーション企画「伊万里フェア」を8月4日~31日に開催する。
協力は佐賀県、伊万里市。

同フェアは、昨年10月に同ホテル内のフランス料理「アジュール」で初開催したもの。
今回は、同ホテルの25周年記念イベントの一環としてさらに4店舗が加わり、伊万里特産の素材を存分に活かした個性豊かな逸品メニューを展開するという。
20160804ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

同フェアで使用する食材には、豊かな自然に育まれた伊万里産の食材から、由緒ある賞に輝く貴重な「伊萬里牛」をはじめ、車海老・アスパラガス・ヒラス(魚)・梨・米などを厳選した。

フランス料理「アジュール」では、最高級の「伊萬里牛」や車海老・梨といった厳選食材を使用した珠玉のフランス料理を、ランチとディナーともにコース料理として提供する。
あわせて、美しい色彩と繊細な模様が特徴の伊万里焼の皿・箸置きやティーカップが料理などを彩るほか、伊万里焼の艶やかな壷や大皿・花瓶・風鈴が店内に華を添えるという。

その他、中国料理「カリュウ」、イタリア料理「ラ ヴェラ」、ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」、ラウンジ&バー「マリンブルー」では、アラカルト料理やブッフェメニュー、カクテルを用意する。

「伊万里フェア」の開催期間は8月4日~31日(アジュールのみ30日まで)。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの所在地は横浜市西区みなとみらい1-1-1、交通はみなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約5分。

宿泊予約は
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル