【PR記事】 グランベルホテル、軽井沢のクラシカルな雰囲気と街の賑わいを感じられる新しいホテル「ルグラン軽井沢」をグランドオープン 長野県軽井沢町

2016.07.29
ベルーナグループ(株式会社ベルーナ、埼玉県上尾市、安野清代表)の100%子会社・株式会社グランベルホテルは、シティリゾートホテル「LE GRAND(ルグラン)軽井沢」(長野県軽井沢町)を7月23日にプレオープン、7月29日にグランドオープンした。

同館は、軽井沢のメインストリート沿いに位置し、旧軽銀座までは徒歩6分。
「軽井沢の雰囲気、風景に調和したクラシックなホテル」をコンセプトとし、通りに面したカフェ、レストランの大きな開口を通して街の賑わいが感じられるように設計したという。
外観と内装は、軽井沢らしさを大切にしたクラシカルなデザインにこだわった。
20160729ルグラン軽井沢

同館の総客室数は全43室(全室禁煙)。
客室タイプは、プレミアハリウッドツインのほか、ダブルとツインそれぞれに「スーペリア」「プレミア」「デラックス」「エグゼクティブ」の4種類を用意した。
いずれもゆったりとした広さがあり、新鮮な空気と豊かな自然に囲まれ、落ち着きのある贅沢な時間を過ごせるという。

レストラン「「Arpeggio」では、解放感のあるオープンキッチンで、地元の新鮮な食材などを使用したシェフ特製の創作コースなどを提供。
軽井沢で育まれた洋食の他、鉄板調理、信州料理なども用意、カウンターの鉄板料理では、リゾートを感じながらシェフとの会話を楽しめるとしている。
レストランだけでなく、カフェ、バーとしても営業する。

また、最上階のSPA「KOMOREBI」には、内風呂の他、旧軽井沢エリアでは珍しい露天風呂を設置した。

ルグラン軽井沢の所在地は長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢
469-4、交通は「軽井沢」駅北口より徒歩約15分。

宿泊予約は
LE GRAND(ルグラン)軽井沢