【PR記事】 町家レジデンスイン、鴨川の畔に京町家の一棟貸切宿泊施設「棗庵」をオープン 京都府京都市

2016.07.29
京町家を活用した宿泊施設運営事業「町家レジデンスイン」を展開する株式会社エイジェーインターブリッジ(東京都中央区、新木弘明代表)は2016年7月、京町家の一棟貸切宿泊施設「棗庵」(京都市中京区)をオープンした。

同施設は、古き良き家屋で「暮らす様に宿泊できる」一棟貸切の宿泊施設。
空間造りには伝統的な工法を取り入れつつも、現代の素材に置き換え、京町家の伝統的な良さと現代人の住み心地の調和を目指した。
京都の食材が集まる錦市場が至近にあり、市場で揃えた食材で料理ができるという。


同施設は鴨川の畔に立地。
春には桜が咲き乱れ、夏には風物詩でもある川床、秋には艶やかな色に染まる木々、冬には朝霜もの降りるという。
付近には、神社仏閣の他にも、西に京都国際マンガミュージアムが、東には京都市動物園などがある。

玄関はオートロック式玄関扉。
1階居間にはダイニングテーブル・キッチンを、1階和室には液晶テレビ・ローテーブルを配置。
2階洋室にはツインベッド2台、2階和室には布団3組を用意した。

ウォシュレット付きトイレは、1階・2階に各1ヶ所。
台所には、IHコンロ、冷蔵(冷凍)庫、調理器具一式、食器、カトラリー類を設置した。
その他、無線LAN、洗濯機、アイロン、アイロン台、ハンガーなども用意したという。

「棗庵」の所在地は京都市中京区末丸町541-43、交通は地下鉄京阪鴨東線「神宮丸太町」駅1番出口より徒歩4分など。
宿泊可能人数は2名~6名。

宿泊予約は
棗庵