【PR記事】 ソラシドエア、新たに熊本県に特化した復興支援機「がんばるけん!くまモンGO」を運航開始 熊本県熊本市

2016.07.27
ソラシドエア(宮崎県宮崎市、髙橋洋社長)は7月26日、新たに熊本県に特化した復興支援機「がんばるけん!くまモンGO」の運航を、ソラシドエアが就航する全路線(10路線)で開始した。
「がんばろう!九州」復興支援プロジェクトの一環。

同社ではこれまで、熊本県での地域貢献活動として、羽田~熊本線就航10周年を迎えた2013年8月から「阿蘇草原再生事業」への参加・PRに積極的に取り組んできた。
その活動の一環として、2014年4月からは「阿蘇草原再生くまモン GO!」を運航している。

今回は、熊本地震の発生を受けて阿蘇への想いをさらに熊本県全体への復興支援への想いへと繋ぎ、新たに復興支援機「がんばるけん!くまモンGO」を運航開始することにより、共に長期的な支援活動に取り組むことになったという。
20160727ソラシドエア

同復興支援機では、熊本県が新たに掲げる復興を誓うシンボルマークを採用した。
機体の前方入口では、復興の旗振り役を務めるくまモンが、「心をひとつに頑張ろう!」と呼びかける姿が描かれ登場客を迎える。
機体中央には、にっこり笑顔のくまモンが大きく描かれ、同社が就航する全路線を飛び回る。
機内では、熊本県の情報誌の搭載や、客室乗務員がオリジナルエプロンを着用し機内サービスを実施するとともに、各地でのPRイベントに熊本県と共同参加する等、共に活動を行っていくとしている。                                        
復興支援機「がんばるけん!くまモン GO 」の運航開始日は7月26日。
運航開始便はソラシドエア11便、東京・羽田7時10分発~熊本9時10分着。
使用機材はボーイング 737-800 型機:JA812X号機。
運航路線はソラシドエアが就航する全路線(10路線)で運航。

航空券の購入は
ソラシドエア