【PR記事】 新潟・岩室温泉「自家源泉の宿 富士屋」、禁煙客室を従来の3倍に増室、自家源泉かけ流し展望大浴場の露天風呂もリニューアル 新潟県新潟市

2016.07.22
新潟・岩室温泉の「自家源泉の宿 富士屋」(株式会社富士屋、新潟市西蒲区、武藤慶太社長)は2016年7月、禁煙客室を従来の3倍・42室に増室、あわせて自家源泉かけ流し展望大浴場の露天風呂もリニューアルした。

禁煙客室へのリニューアルは、リピーターの健康意識の高まりや、外国人観光客(特に欧米系)の利用客からの要望に対応したもの。
館内1階・玄関横には「喫煙コーナー」を設置した。

同館は、2012年に自家源泉の掘削に成功。
岩室温泉で唯一自家源泉を持つ宿となり、露天風呂付客室と展望大浴場にある源泉掛け流しの露天風呂が利用客から好評を博してきた。
しかし展望大浴場の露天風呂は、開湯から約5年弱の歳月がたち、源泉成分が濃すぎた為か、一部に腐食が発見されたという。
今回は禁煙客室の増加工事に加え、露天風呂のリニューアルも実施した。
20160722富士屋

今回リニューアルした禁煙室「東館ベッド付和室」では、落ち着いた色使いの室内が心地良い空間を演出。
室内にはゆったりと寛げるソファと、窓辺にはオットマンのあるチェアを用意した。
客室の施設・設備は和室10帖、2ベッド、ユニットバス、シャワートイレ付。
最大収容人数は3名まで。

最上階にある露天風呂では、檜と浴槽床に十和田石を贅沢に使用。
岩室と周辺の山々の自然を眺めながら、自家温泉を満喫出来るとしている。
また、硫黄の成分は、湯船の質によって色が変わり、ヒノキの露天風呂では「エメラルドグリーン」、石の内風呂では「白色」と、同じ源泉でも違う色を楽しむことができるという。

料理は、地元の野菜や越後山海の食材をふんだんに使用。
利用客が新潟の旬の味覚を楽しめるように、3ヶ月ごとにメニューを変え、季節ごとの献立を提供する。

「自家源泉の宿 富士屋」の所在地は新潟県新潟市西蒲区岩室温泉
693、交通は、弥彦線「弥彦」駅よりタクシーで10分、送迎あり(時間帯限定で2名より受付、要事前予約)。

宿泊予約は
自家源泉の宿 富士屋