【ニュース】 サラヴィオ化粧品、無料の足湯を設置した「おおいたアンテナショップ 温泉座」を東京交通会館にオープン 大分県別府市

2016.07.05
温泉成分による化粧品等の製造販売を手掛ける株式会社サラヴィオ化粧品(大分県別府市、濱田拓也社長)は7月1日、「おおいたアンテナショップ 温泉座」を、東京交通会館(東京都千代田区)地下1階にオープンした。

日本一の泉種・泉源数を誇る温泉地「おんせん県おおいた」の元気な姿と様々な魅力を1人でも多くの人に知ってもらうのが目的。
店内では、別府温泉から発見された特許成分「温泉藻類(R) RG92」や「温泉酵素(R)」を配合した入浴剤などの温泉由来製品のほか、大分県の特産品(ゆず胡椒、大分銘菓ざびえる、おんせん県おおいたピンバッジ)などの物産品を販売する。
20160705サラヴィオ化粧品

同店の特徴は、物販を主体とした従来型の店舗とは異なり、足湯(無料)という体験型のアミューズメント設備を設置している点。
足湯には、別府温泉から発見された特許成分「温泉藻類(R) RG92」を配合しており、温泉以上の温泉が体験できるとしている。
また、季節や気温に左右されず、衛生面も安心して楽しんでもらえるよう、足湯専用のビニールソックスを活用することで、ストッキングや靴下を履いたまま気軽に入浴が可能。
気温の高くなる夏は、冷泉の足湯も予定しているという。

「おおいたアンテナショップ 温泉座」の所在地は東京交通会館地下1階
(東京都千代田区有楽町2-10-1)。
営業時間は10時~20時、定休日は交通会館休館日。