【PR記事】 箱根料理宿「弓庵」、旬の高級食材を食すシリーズ第1弾「鮑の王様 国産『天然黒鮑』を食すプラン」を期間限定・100食限定で販売 神奈川県箱根町

2016.06.30
箱根料理宿「弓庵」(神奈川県箱根町、中島正裕支配人)は、さまざまな高級食材を旬にあわせて数量限定で提供する特別企画の第一弾として、「鮑の王様『天然黒鮑』を豪快にステーキで食すプラン」を、7月31日まで100食限定で提供する(限定販売数に達し次第終了)。

同プランは、初夏から夏にかけて旬を迎える鮑の中でも、その希少性などから特に高級とされ、料亭などでは1万2,000円以上の高額で提供される国産の天然黒鮑を、1人につき丸ごと1個付けて、同館スタンダードプランと同等の価格(2名1室利用時の1人あたり3万3,000円~、消費税・サービス料込、入湯税別)で提供するもの。

黒鮑は、ほどよい磯の香りや非常に強い旨みとともに、肉厚で歯ごたえがあるのが特徴。
同プランでは、手のひらサイズ(約250g)の大ぶりな天然黒鮑を厳選、豪快にステーキで提供する。
火を通すことで生まれる深みのある旨みと、ムチムチとした食感を堪能できるという。
20160630箱根料理旅館弓庵

また、目玉となる天然黒鮑ステーキ以外のメニューにもこだわった。
鯛の白子蒸し(前菜)や鮎魚女葛叩き(椀物)、鮮魚のお造り、岩国産の天然岩牡蠣(進肴)、鯛飯など、海の幸をふんだんに盛り込んだ会席料理は、素材本来の魅力を生かしつつ、料理長の技が光る逸品ぞろいだとしている。
なお、献立は、宿泊時期や仕入れ状況等により、変更となる場合あり。

同館は、箱根の山間に佇む、すべて趣の異なった9つの客室で構成する高級旅館。
プライベート性を重視し、できる限り他の利用客との干渉を避けられるよう配慮した隠れ家的空間で、「料理宿」の名にふさわしい本格割烹料理や、100%天然温泉の源泉掛け流し客室専用風呂、心のこもったきめ細やかなおもてなしなどにより、大切な人との上質なひとときを過ごせるとしている。

箱根料理宿「弓庵」の所在地は神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248、交通は箱根登山鉄道「小涌谷」駅より送迎あり(要事前連絡)。 

宿泊予約
箱根料理宿「弓庵」