【ニュース】 JR四国、観光列車「伊予灘ものがたり」と砥部焼女性作家7名のグループ「とべりて」とのコラボ特別企画ツアーを実施 愛媛県砥部町

2016.06.08
四国旅客鉄道株式会社(香川県高松市、泉雅文社長)は、観光列車「伊予灘ものがたり」と、砥部焼女性作家7名のグループ「とべりて」とのコラボ特別企画ツアーを、6月と7月に計2回実施する。

同ツアーでは、「とべりて」のメンバーとともに、特別な食事を用意した
「伊予灘ものがたり とべりて編」に乗車。
砥部焼陶芸館(愛媛県戸部町)では、「とべりて」の指導による絵付け体験&ショッピングなどが楽しめるという。

日帰りコースでは、砥部焼陶芸館で「とべりて」指導の絵付け体験&ショッピングを楽しんだ後、城下町・大洲を散策。
八幡浜駅からは「とべりて」と一緒に「伊予灘ものがたり とべりて編」に乗車、車内で「スイーツプレート」を提供する。

1泊2日コースでは、1日目にしまなみ海道にある愛媛県最古の神社・大山祗神社と亀老山展望公園を訪問、夜は道後温泉に宿泊。
2日目は、砥部焼陶芸館で「とべりて」指導の絵付け体験&ショッピングを楽しんだ後、松山駅から「とべりて」と一緒に「伊予灘ものがたり とべりて編」に乗車、「とべりて」制作の食器で「レストラン門田」料理長による特別料理を提供する。

なお、6月出発分は受付を終了しており、日帰りの7月7日出発分と、1泊2日の7月6日出発分はJR四国ワープ松山支店などで販売している。