【PR記事】 蓼科グランドホテル滝の湯、本館3階に「温泉にぎわい通り」をオープン 長野県茅野市

2016.05.06
蓼科グランドホテル 滝の湯」(長野県茅野市、佐藤和良総支配人)は4月29日、本館3階から大浴場「信玄野天風呂」までのエリアをリニューアルし、「温泉 にぎわい通り」としてオープンした。

「温泉にぎわい通り」は、ゲームコーナー・カラオケラウンジ・信濃茶屋があったエリアをリニューアルしたもの。
キッズカラオケルームを含む6室のカラオケルーム、テーブル席と小上がりからなる食事スペース、ゲームコーナー、イベントスペース、キッズスペースなど、温泉街らしいにぎわいをイメージした5つのコーナーで構成する。
内装は信州の木々を思わせるロビーの飾り壁に合わせた白木調の建具でまとめ、信州伝統の祭「御柱祭(おんばしらさい)」の御柱をイメージした丸木の柱が並ぶ。
その他、信州の伝統工芸品である信州竹細工のかごをモチーフとした照明や花器を配するなど、信州の伝統や自然をイメージした空間を提供するという。
20160509蓼科グランドホテル

カラオケルーム(6室)、カラオケサロン「奏(かなで)」では、小さなこどもも一緒に楽しめるよう、室内にキッズ用の遊具を配したスペースを設けた個室などを用意。
カラオケパーティールームとして利用できる部屋も用意した。

食事スペース「DA・MONDE Café(だもんでカフェ)」では、テーブル席(収容人数32名)、小上がり(収容人数40名)で軽食を提供。

ゲームコーナーでは、幅広い年代で楽しめるマシンを用意した。

イベントスペースでは、様々な展示や、親子で楽しめる体験教室や地元食材の試食販売、ゲーム大会など、多彩なイベントを展開予定。

キッズスペースでは、遊具を備えたこども向けのコーナーを用意、授乳室も設置した。

蓼科グランドホテル滝の湯の所在地は長野県茅野市北山4028番地口、交通はJR「茅野」駅東口より送迎あり(迎え14時30分、送り10時10分、要予約)。

宿泊予約は
蓼科グランドホテル 滝の湯