【ニュース】 岐阜県、同県への移住希望者を対象とした「清流の国ぎふ暮らしセミナー」を4月16日に東京で開催 岐阜県岐阜市

2016.04.14
岐阜県は、同県への移住希望者を対象とした「清流の国ぎふ暮らしセミナー」を4月16日にふるさと回帰支援センター(東京都千代田区)で開催する。
テーマは「~清流の国ぎふへのU・Iターン“地方で働く”を考える~」。

同県では、同県への移住定住を検討してもらう機会を定期的に提供しており、今回の同イベントは今年度の第1弾となるもの。
都市部の移住希望者等を対象に、同県の魅力をPRする。

ナビゲーターは、47都道府県全てにメンバーを有する日本最大の地元好き学生コミュニティ「JIMOTO.Link」代表の本多康人氏。
ゲストスピーカーは、観光まちづくりイベントなどを手掛ける特定非営利活動法人ORGAN理事長の蒲勇介氏、株式会社バローSM営業部チーフの原修一氏。

その他、岐阜県地域しごと支援センターによる就職相談も実施する。

「清流の国ぎふ暮らしセミナー」の開催日時は4月16日の13時~15時30分。
会場はNPO法人ふるさと回帰支援センター(東京都千代田区有楽町
2-10-1、東京交通会館5階)。

問い合わせ・申し込みは、清流の国ぎふ移住・交流センターまで。