【ニュース】 鴨川シーワールド、4月4日に入社式を実施、今年もシャチによる「豪快な祝福」を実施 千葉県鴨川市

2016.03.24
株式会社グランビスタホテル&リゾート(東京都中央区、須田貞則社長)は、同社が運営する鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、荒井一利館長)で、2016年度の入社式を4月4日に実施、19名の新入社員を迎える。

鴨川シーワールドでは例年、社内事務棟の一室で入社式が行われ、その後社内の見学や、研修を実施してきたが、一昨年より、式典に引き続きオーシャンスタジアムでシャチパフォーマンスを見学。
その後、海の王者シャチからの「豪快な祝福」を受けるという。
20160324鴨川シーワールド

同行事は、鴨川シーワールドのシンボル的存在であるシャチが、スタンドでポンチョを着て待つ新入社員たちに、幅1.5mもの尾ビレで豪快に水しぶきの祝福をプレゼントするというもの。
他に例を見ない鴨川シーワールドオリジナルの行事で、昨年入社の社員からも「すっかり緊張がほぐれた」「シャチがますます好きになった」と好評だったことから、今年も昨年同様に実施することした。

シャチからの「社会の荒波にくじけることなく、強くたくましく成長してほしい」と言わんばかりの激励を受けつつ、シャチパフォーマンスで水しぶきを浴びる来園者の楽しむ気持ちを、社員として自ら体験してもらう意図が込められているという。

シャチからの豪快な祝福は、13時からのシャチパフォーマンス終了後にスタンドで実施する。