【PR記事】 箱根小涌園、新温泉宿「箱根小涌園 美山楓林」を開業、B&Bスタイルの温泉宿として新たな箱根ライフを提案 神奈川県箱根町

2016.03.23
箱根小涌園(神奈川県箱根町、山下信典総支配人)は3月19日、新温泉宿「箱根小涌園 美山楓林-はこねこわきえん みやまふうりん」(神奈川県箱根町)を開業した。

同施設を運営する藤田観光は、1948年に箱根町でリゾート事業を開
始。
その後「箱根ホテル小涌園」「箱根小涌園ユネッサン」「B&B パンシオン箱根」を展開してきた。
今回開業した同館は、2020年の東京オリンピック開催に向けた新たな宿泊施設として、海外からの利用客だけでなく、国内の利用客からも需要が高まっている宿泊特化型のサービスを提供するもの。
20160323箱根小涌園

同館の立地は、大正初期に開かれた箱根でツツジの名所として知られる蓬莱園(1万6,000㎡)と、桜・あじさい・紅葉と多くの人から親しまれている箱根ホテル小涌園の庭園(1万6,000㎡)、地下水のしみ出る千条
(ちすじ)の滝、浅間山へのハイキングなど、宿を拠点に格好の自然散策コースが楽しめる場所。

宿泊と朝食の提供を料金に含み、大浴場には箱根小涌園初のかけ流し露天温泉、和を基調とした全室畳のすっきりとした空間を提供する。
朝食は焼きたてパン・コーヒー・ジュースを用意、セルフサービスで提供するという。

なお箱根小涌園では、再開発事業の一環として、2017年春に「箱根小涌園 天悠-はこねこわきえん てんゆう-」の開業を予定している。

箱根小涌園 美山楓林(はこねこわきえん みやまふうりん)の所在地は神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-48、交通は「箱根湯本」駅より箱根町方面行きバスで約20分。
規模は地上3階。
客室数は和洋室(59.5㎡)1室、和室(29~58.2㎡)12室の計13室。
客室定員は2~5名。
諸施設は、ダイニングルーム、大浴場、駐車場。

宿泊予約は
箱根小涌園 美山楓林