【ニュース】 ハウスメーカーのイシンホーム大阪、日本初、婚活中に家を建てる男性限定「独り身男性応援プラン」を販売開始 岡山県津山市

2016.02.03
株式会社イシンホールディングス(岡山県津山市、石原宏明社長)のハウスメーカー・イシンホーム大阪(岡山県津山市、石原宏明社長)は2月2日、婚活中の独り身男性を応援する日本初のキャンペーン「独り身男性応援プラン」を開始した。

対象者は同社で家を購入する独身男性。
「婚活中で、まだ嫁も子どももいない独り身だけど、いち早く自分の家を持ちたい」人を全力で応援するという。

同プランでは、婚活費用100万円を特典としてプレゼントするほか、めでたく婚活が成功、結婚が決まった場合には、クロスとキッチンを「未来のお嫁さん」の希望にあわせて無料で取り替え可能とした(クロスは主寝室と子ども部屋2部屋まで)。
購入時のデザインは男性が決めたものとなるが、未来のお嫁さんから文句が出ないよう、同社負担で取り替えるとしている。

イシンホームでは、その名の通り「住宅維新」を会社の使命とし、業界の常識にとらわれない家づくりを行ってきた。
共働き夫婦を応援する「働くお母さんに贈る家」や、ローン負担を軽減する「ローン0円住宅」が人気を集めているという。