【ニュース】 三田市、同市の魅力を市民とともに作り上げた新CMをYouTubeで発表、「暮らし」「自然」「食」「アート」をPR 兵庫県三田市

215.12.16
三田(さんだ)市企画財政部 地域戦略室は、同市の魅力をPRするCM
「であいのはじまり暮らしのはじまりCross Sanda篇」を12月15日に
YouTubeで発表した。
同PRCMは映画放映前広告・JR西日本の321系普通電車・女性専用車両でも放映する。

同PRCMのコンセプトは「豊かさをスイッチ」。
ターゲットは特に20代~30代の若い女性層。
「暮らし」「自然」「食」「アート」をテーマとした素材を23点選出、30秒のCMとした。
構成は23シーン(ラストカット除く)、撮影箇所は22カ所(映像提供1シーン)。

同市は、兵庫県の南東部に位置し、大阪や神戸などの大都市からのアクセスも非常に良いほか、都市的な街並みと豊かな自然・豊かな食といった魅力が感じられる「いいとこどり」の街。
同市では、子育て施策にも力を入れており、「日本一住みたい街」を目指した街づくりに取り組んでいるという。

制作にあたっては、今年6月より、市民公募で集まった三田市PRサポーター・プロジェクトのメンバーとともに、暮らしやすさや子育て・ウェディングなどを通して、同市のあらゆる魅力を感じられるようなCMづくりを企
画。
延べ10回に及ぶプロジェクト会議を経て、同市の魅力や伝えたいこと・感じて欲しいことなどを、市民目線で議論を重ねて作り上げてきた。

撮影協力者は市民33名・13団体。
音楽は三田市PRCMオリジナルイメージソング「Cross Sanda」(作曲・演奏:お花畑heads)。
撮影は株式会社廣済堂。