【ニュース】 グランドビジョン、「売上を追求しない、事業活用特化型」のコールセンターで2ヶ所目の拠点を開設 福岡県福岡市

2015.10.02
広告プランニングやコールセンターの運営等を手掛ける株式会社グランドビジョン(福岡市中央区、中尾賢一郎社長)は10月1日、本社に続き2ヶ所目のコールセンターを増設し、運営を開始した。

同社が運営するコールセンターは、売上が重視される通販業界としては異例の「売上を追求しない、事業活用特化型」。
売上よりも顧客の声を聴くことを重視、クレームの激減により売上の貢献につながるなど、一定の成果を上げてきたという。
20151002グランドビジョン
大手通販企業が乱立する九州・福岡はコールセンターの激戦区。
既存のコールセンターは、受注センターとして売上や効率重視の運営を求められてきたのが実情だった。

一方同社では、コールセンターを顧客ニーズが集まる重要なセクションと考え、売上げを追求しないコールセンターを本社内に開設。
手掛けた広告の反響も得られるため、その反応に基づいた企画提案・広告制作にも繋がっているという。

今回開設した新拠点では、カフェのような休憩場所を併設、オペレーターが自由な議論を交わせる場として設計するなど、工夫を凝らしたとしている。

新コールセンターの所在地は福岡市中央区天神1丁目4番2号 西日本エルガーラビル5階、交通は「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩3分など。
ブース面積は97.948坪、数十名を採用予定。