【ニュース】 伊勢市とJR東海、伊勢への観光誘客の取組みを展開、「女子旅スイッチ」との共同企画を実施 三重県伊勢市

2015.09.18
伊勢市と東海旅客鉄道株式会社(名古屋市中村区、柘植康英社長)はこの秋、官民連携で、伊勢への観光誘客に向けて取り組みを展開する。

今回の取り組みでは、女性向けの旅行商品を紹介する「女子旅スイッ
チ」ブランドとの共同企画を実施。
20年に一度の式年遷宮が終わり正宮、別宮ともに新しく生まれ変わった伊勢神宮や伊勢の「おいしい」「かわいい」が詰まったおかげ横丁な
ど、伊勢での女子旅に役立つ情報をWEBサイトや冊子で紹介するとともに、お伊勢参りにぴったりの特典が付いた特別旅行商品を発売する。

「女子旅スイッチ」は、8月31日に新設した、大手旅行会社の女性向け旅行商品を紹介するサイト。
日常から旅への切り替え、数ある旅のテーマの選択を「スイッチ」という言葉で表現し、女性向けの旅行商品を紹介している。
女性に嬉しい特典が付いた旅行商品を揃え、スマートフォンで簡単に検索&予約可能とした。

今回は、東海道新幹線を利用した、「ココロバケーション」と「サクッとおひとりスタイル」の2種類のプランをラインナップ。
「ココロバケーション」は、2人以上で賑やかに旅をしたい人向けに、パワースポット、温泉など女性に人気の旅をテーマ別に紹介する。
「サクッとおひとりスタイル」は、コンサートやイベント・観光を自由気ままに楽しみたい人向けに、ひとり旅専用プランとした。

宣伝展開は、ポスター・冊子・イベントで実施する。
10月24日には、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で開催されるイベント「Girls Award 2015 AUTUMN/WINTER」に「女子旅スイッチ」がブースを出展。
ファッション誌で活躍するモデルによる女子旅をテーマとしたトークショーや、旅行商品が当たる抽選会などを実施する。

また、近畿日本ツーリストとジェイアール東海ツアーズでは、5種類から好きなデザインを選べる「オリジナルご朱印帳」や「お伊勢参りクーポンブック」のプレゼントを盛り込んだ伊勢エリアを巡る旅行商品を発売。
設定期間は平成27年10月1日出発~平成28年3月30日帰着分まで
(一部除外日あり)。