【PR記事】 宮古島に「こども連れ客」に対応した新築の民宿「あがりの宿 さんさーら 宮古島」がオープン 沖縄県宮古島市

2015.08.19
2015年8月14日、「こども連れ客」が楽しめるように企画した新築の民宿「あがりの宿 さんさーら 宮古島」(沖縄県宮古島市)がオープンした。

同館は、宮古島の東の果てに建つ、平屋建ての民宿。
所在地は、宮古島市街地より車で約20分、空港より車で約25分に位置し、公共交通機関もほとんどなく(バスが2時間に1本程度)、タクシーもほとんど通ら場所にある。
周囲は閑静な住宅とキビ畑、牧草地、ヤギ小屋などで、のどかで風通しの良い、すがすがしい場所だという。


館内の共用リビング(16畳)は、団欒やリラックススペースとして、いつでも利用可能。
食事も共用リビングで提供する。
大人には、宮古・沖縄食材をたっぷり使った沖縄風家庭料理を、こどもにはオムライス・ハンバーグ・唐揚げなどのセットを用意した。
中学生以上は大人メニュー、小学校高学年はこどもメニューまたは大人メニュー(選択可:大人メニューの場合はプラス500円)、小学校低学年・未就学児はこどもメニューとする(離乳食対応はなし)。

客室は、和室8畳(畳6畳+床2畳)と和室9.2畳(畳6畳+床3.2畳)の2種類で、いずれも窓から直接庭に下りられる。
全ての客室に、専用のバス(バスタブ付き)、トイレ(こども用アタッチメント式便器は無料貸し出し)、冷蔵庫、エアコンを設置した。

「あがりの宿 さんさーら 宮古島」の所在地は沖縄県宮古島市城辺保良348-4、交通は「保良」バス停より徒歩約5分、レンタカーで空港から約25分(希望者は1回1,000円で送迎、要事前予約)。

宿泊予約は
あがりの宿 さんさーら 宮古島