【ニュース】 あきたこまちネット、代表自らの「失敗」の経験を活かし、Webビジネスに特化したシェアオフィスを開設 秋田県秋田市

2015.08.07
合同会社あきたこまちネット(秋田県秋田市、本田正博代表)は2015年8月、秋田市内でWebビジネスに特化したシェアオフィスを開設した。

同オフィスは、2014年5月にに起業した本田代表が、自らの「失敗」の経験を活かし、これから起業する人をサポートするというもの(平成25年度補正予算創業補助金採択事業)。
同氏の起業失敗ブログ「起業に失敗し借金生活へ|失敗しないためのアドバイス・セミナー」は、ブログランキングで上位にランクインしているという。

オフィス内には、同氏も自ら入居、共同で事業を行える新しい形のシェアオフィスとした。
現在空き室は無いが、今後拡張する際には入居希望者を募集するとしている。

入居費用は月額4万円(税込)。
上記費用には月額利用料・電話代・水道光熱費・プロバイダ料・駐車場1台分・オフィス機器利用料の全てを含む。
事業内容などについて詳しく面談した時に入居の日程を決めるなど、できる限り素早く入居できるような仕組みになっているという。

「あきたこまちネットのシェアオフィス」の所在地は秋田県秋田市土崎港相染町字沼端71-11 ポートプラザ秋田1-5。