【PR記事】 ホテルセトレ、淡路島の生産者とセトレ料理長の食材・料理に対する想いを聞きながらランチタイムを楽しめる企画を毎月第4木曜日に開催 兵庫県神戸市

2015.06.23
ホテル セトレ(神戸市垂水区、運営:株式会社ホロニック、長田一郎代表)は、同ホテルのイタリアンレストラン「リストランテ・ミア・アルベルゴ」で、「生産者トークby島みるセトレ」を毎月第4木曜日に開催する。

同企画は、食料自給率100%超えを誇る淡路島の生産者とセトレ料理長の食材・料理に対する想いを聞きながら、全席オーシャンビューでのランチタイムを楽しむというもの。
「作り手の顔の見え、安心・安全な食材を味わいたい」という利用客の潜在ニーズに着目した。

同ホテルでは、淡路島を真正面に臨む絶好のロケーションを活かし、
2014年11月より「豊穣の島・淡路の恵み」をテーマとしたコース料理を提供、好評を得ているという。
20150623ホテルセトレ

「生産者トークby島みるセトレ」では、毎月異なる淡路島の生産者をレストランに招き、食材を育てることへのこだわりやその背景を話してもら
い、消費者の食材への関心や淡路島の資源に対する学びを発信するとしている。

さらに、料理長はこだわりの食材をつかった当日しか食べられない
「奇跡の1品」を用意し、利用客に提供。
食後には、食材販売コーナーで「お気に入りの食材」を購入できると
している。

なお第1回の生産者トークでは、「北坂養鶏場」の北坂代表を招き、
日本に6%しかいない純国産鶏のタマゴを提供した。
販売コーナーでは、6ヶ300円のタマゴも即完売したという。

ホテルセトレの所在地は神戸市垂水区海岸通11-1、交通はJR山陽本線「舞子」駅より徒歩7分。

宿泊予約は
ホテル セトレ