【ニュース】 大和ハウス工業、ペットブロガー・穴澤賢氏をアドバイザーとして企画したオープンハウス「犬と暮らすまちなかジーヴォ」を公開 埼玉県川口市

2015.06.23
大和ハウス工業株式会社(大阪府大阪市、大野直竹社長)は6月22
日、著名なペットブロガーの穴澤賢(あなざわまさる)氏をアドバイザー
として企画した「犬と暮らすまちなかジーヴォ」(埼玉県川口市)を公開し
た。

同社では、地域密着型のオープンハウス「まちなかジーヴォ」を全国で展開しており、今回の同プロジェクトもそのひとつ。
プロジェクトにあたっては、同社の家づくり情報サイト「TRY家(トライエ)コラム」で、穴澤氏とともに犬と人が快適に暮らすための家づくりの過程を公開。
実棟が完成したことから、一般公開を開始した。
20150623大和ハウス工業

同社は2009年に、穴澤氏とともに「山の麓で犬と暮らしたい」プロジェクトを展開。
同プロジェクトでは、穴澤氏と愛犬「富士丸」が実際に暮らす家づくりについて、土地探しから完成まで、その過程・工程とアフターフォローなどを、生活総合誌「いぬのきもち」や、そのWebサイト内のコンテンツでありのままに紹介した。

今回は、犬と暮らすことをコンセプトとした住宅を開発するにあたり、再び穴澤氏をアドバイザーとして迎え、「いぬのきもち」の協力のもと、新たに同プロジェクトを企画したという。

愛犬と一緒に暮らす家を検討しているユーザーには、随所に工夫を凝らした「犬と暮らすまちなかジーヴォ」を実際に見学してもらい、多彩なアイデアを提案するとしている。