【ニュース】 ウスイホーム、販売中の中古戸建を使用し、床下点検ロボット「moogle(モーグル)」の実演会を6月21日に開催 神奈川県横浜市

2015.06.16
ウスイホーム株式会社(神奈川県横須賀市、臼井伸二会長)は、横浜市南区六ッ川で販売中の中古戸建を使用し、床下点検ロボット「moogle(モーグル)」の実演会を6月21日に開催する。

「moogle」は、これまで人間が腹ばいになって潜り込んで行う過酷な作業の床下点検を、人に変わって行うロボット。
LED照明・CCDカメラ・キャタピラーを搭載し、パソコンモニターを見ながらコントローラーで遠隔操作することで、普段見ることができない場所や、人が入り込めない狭小空間を隅々まで見ることができるという。
20150616ウスイホーム

同社では今年2月より、神奈川県内の不動産会社としては初めて同ロボットを導入。
パソコンとテレビを接続することにより、配管の状況や基礎部分のひび割れ、シロアリ被害の有無などを、家主も一緒にリアルタイムで確認することができるという。

実演会の開催日時は6月21日の11時~16時。
開催場所は横浜市南区六ッ川4-1222-8。
なお、実演会参加者のうち、希望者には後日、自宅の床下検査を無料で行うとしている。
問い合わせはウスイホーム戸塚店まで。