【ニュース】 リンクバル、札幌市交通局の協力により、札幌初の「市電 de GOコン」を開催、路面電車を婚活電車として特別運行 北海道札幌市

2015.05.15
街コン公式サイト「街コンジャパン」の運営を手掛ける株式会社リンクバル(東京都中央区、吉弘和正代表)は、地域活性化を目的とした婚活イベント「サタデーナイト市電 de GOコン」を5月30日に開催する。
協力は札幌市交通局。
同イベントでは、婚活電車を西4丁目電停とすすきの電停間(北海道札幌市)を特別運行する。
車内はピンク・グリーン・ブルーの電灯で装飾され、のんびりとした空気が流れるいつもの車内とは異なる華やかな雰囲気になるという。


参加者は、参加異性全員に対し自己紹介を行い、そのなかで気になった意中の異性とのフリートークタイムを楽しむことができる。
司会進行は車掌コスチュームのスタッフが担当し、参加者の出会いを素敵に演出。
途中休憩タイムでは、普段は入ることのできない車両基地内へ入ることができるなど、今までにない出会いの場とだとしている。
同社は、今回の取組みを通じて、新たな出会いの場を提供していくとともに、人が賑わう交流空間としての市電の魅力を再発見してもらい、人と街が繋がり活力がみなぎる札幌の街づくりに貢献するという。
「サタデーナイト市電 de GOコン!」の開催日は5月30日。
参加資格は満20歳以上の独身者。
参加費(税込)は男性3,300円、女性2,500円。