【PR記事】 東日本大震災で被災した旧たろう観光ホテル、高台にに移転し、「渚亭たろう庵」としてオープン 岩手県宮古市

2015.05.08
東日本大震災で被災した旧たろう観光ホテル(岩手県宮古市)は2015年4月、宮古市田老の高台に移転し、「渚亭たろう庵」としてオープンした。
同館は、東北唯一の海岸国立公園を眼下に望む高台に立地。
全ての客室から切り立った断崖絶壁の絶景が楽しめる。
全13室の客室は、母屋・離れ棟・離れ展望棟でそれぞれ異なる造りが特徴で、全室露天風呂付き。
料理には、三陸で水揚げされる海産物や、地元の無農薬有機野菜をふんだんに使用した創作料理を提供する。


温泉施設については、全室に露天風呂を設置したほか、展望棟4階には貸切展望風呂を3ヶ所設置。
屋根の無い露天風呂「しぶき」では、煌めく朝日と満天の星空が楽しめるほか、朝日を望む「さざなみ」と夕日を望む「しおかぜ」は内風呂ながらも抜群の眺望だという。
また、会食場には個室を設定、プライベートな空間で地元の良質な食材に拘った料理が楽しめるとしている。
渚亭たろう庵の所在地は岩手県宮古市田老青砂里164-1、交通は三陸鉄道北リアス線「田老」駅より 徒歩30分またはタクシー5分(送迎有り)。
宿泊予約は
渚亭たろう庵