【ニュース】 南知多町観光協会、タレントで釣り師の岩月大地氏が観光釣り大使に就任、4月25日に日間賀島で釣り大会を開催 愛知県南知多町

2015.03.24
南知多町観光協会(愛知県南知多町、鈴木宏之会長)は、タレントで釣り師の岩月大地氏が南知多町観光釣り大使に就任するのを記念し、第1回「岩月大地南知多町観光釣り大使就任記念釣り大会」を4月25日に同町の離島・日間賀島(ひまかじま)で開催する。
同イベントは、フグやタコの漁獲量が多い日間賀島一帯を会場に開催される、本格的な釣り大会。
釣りの楽しさを体験してもらうとともに、自然や環境を守るマナーの大切さもPRするという。
当日は、コミックバンド「ボカスカジャン」や地元ケーブルテレビでも人気のお笑いコンビ「オレンジ」もゲストとして参加。
子供から大人まで、幅広い世代で楽しめるイベントとなっている。
20150324%E5%8D%97%E7%9F%A5%E5%A4%9A%E7%94%BA%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%8D%94%E4%BC%9A.jpg


漁業や観光地として知られる南知多町の日間賀島は、釣りのメッカとして人気がある一方、ゴミの放置やライフジャケットの未着用など、マナーを守らない釣り人の増加が大きな問題になっているという。
そこで同観光協会では、愛知県でファッションモデル等の芸能活動をしながら、父親の影響で幼い頃から釣りを始め、釣り師としても活躍している岩月大地氏を観光大使に任命。
「釣り」を通じた南知多町の魅力発信や、釣り場のマナー向上啓発活動に取り組んでもらうことにした。
今回の釣り大会では、家族連れをはじめ、釣りを楽しむ多くの人たちの参加を募って釣りの楽しさを体験してもらうとともに、自然や環境を守るマナーの大切さもPRする。
また名鉄観光サービスでは、近隣だけでなく、広く愛知・南知多町の魅力を伝えるパッケージツアーの販売も実施しているという。
第1回「岩月大地南知多町観光釣り大使就任記念釣り大会」の開催日時は4月25日の10時より。
会場は愛知県知多郡南知多町日間賀島一帯。
参加費は1,000円(エサ代含む)、参加人数は100人限定(先着順)。
申し込みは南知多町観光協会まで。