【PR記事】 星野リゾート 界 津軽、「館内アート旅」を開始、館内に有名な絵画や美術品などを多数展示 青森県大鰐町

2015.03.20
星野リゾート 界 津軽(青森県大鰐町)はこの春より、マップ片手に館内を旅しながら「お気に入りの作品」を見つける「館内アート旅」を開始した。
チェックイン時に館内アートマップを配布、好きな時間に自由に散策できるという(無料)。
同館は、レトロモダンな街・弘前から電車で10分の大鰐温泉に立地。
館内には、有名な絵画や美術品などを多数展示している。
モダンな佇まいのなかにも、津軽文化を感じ取ることのできる「瀟洒な大人の宿」で、優雅な時間を過ごせるとしている。
20150320%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


同館では、ロビーに日本画の巨匠・加山又造作「春秋波濤」(しゅんじゅうはとう)を展示。
同壁画は、弘前の桜と八甲田山の紅葉、津軽海峡の大波を描いた大壁画だという。
夜は同壁画の前で、津軽三味線全国チャンピオンの渋谷幸平氏と、その手ほどきを受けたスタッフによる迫力の生演奏も披露される。
客室へと続く廊下には、伝統工芸「津軽こぎん刺し」の模様を現代風にアレンジした照明を設置。
部屋ごとにデザインが異なるため、全部で40通りものこぎん刺しを観ることができる。
さらに室内には東山魁夷や平山郁夫の絵画を展示。
調度品の1つ1つにまでこだわった上質な空間で、まるで美術館にいるかのような気分で滞在できるという。
「星野リゾート 界 津軽」の所在地は青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1、交通はJR「大鰐温泉」駅よりタクシー5分(定時無料送迎あり)。
宿泊予約は
星野リゾート 界 津軽