【PR記事】 箱根の森 おかだ、明治時代の建材を使用し、日本家屋をイメージした古民家風・足湯付き離れの客室「ふる里」をリニューアルオープン 神奈川県箱根町

2015.03.18
箱根の森 おかだ(神奈川県箱根町)は2015年3月、日本家屋をイメージした足湯付きの客室「ふる里」をリニューアルオープンした。
客室「ふる里」は、明治時代の建材を使用した古民家風の離れで、源泉足湯が付いた、51㎡の広々とした客室(2名~5名で利用可能)。
今回のリニューアルでは、日本家屋をイメージした足湯付きの新規客室へと改装、2015年1月16日より工事を開始し、2月27日に無事引渡しが完了、3月より提供を開始した。


同客室内には、和室のほか、床暖房付きで掘りごたつ風のリビングを配置、リビングの縁側には源泉掛け流しの足湯を配置した。
寝具にはシモンズ社製ベッド2台を設置したほか、セルフサービスにより、4層式の布団で和室に寝ることも可能。
格子を全体的に設置、間接照明などをアクセントとした。
隣接する日帰り温泉「湯の里 おかだ」も自由に利用可能としている(利用可能時間は14時~23時と朝6時~9時)。
食事は、夕食・朝食とも食事処で用意。
ウッディーで落ち着いた雰囲気の食事処で、陶板焼き等・山海の幸を提供するという。
また朝食は、1名に付きプラス1,100円でホテルおかだの朝食バイキングに変更も可能としている。
「箱根の森 おかだ」の所在地は神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191、交通は「箱根湯本」駅より送迎バス「滝通り行き」(100円)で10分。
宿泊予約は
箱根の森 おかだ