【PR記事】 ホテル南風楼、有明海一望のオーシャン・ガーデンをリニューアル、島原半島初のライトアップ点灯式などの非日常空間を提供 長崎県島原市

2015.03.02
島原温泉のホテル南風楼(長崎県島原市、運営:株式会社ホテル南風楼、田浦裕一朗代表)はこのほど、有明海一望のオーシャンビュー・ガーデンをリニューアル、「海に浮かぶオーシャン・テラス」「自然の森の樫の木ブランコ・テラス」「動物ふれあい広場」等をオープンした。
合わせて、庭園に植栽した100本を超える木々を一斉に照らす、島原半島で初めてのライトアップ点灯式のサービスも開始したという。
20150302%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%8D%97%E9%A2%A8%E6%A5%BC.jpg


今回のリニューアルのコンセプトは、海と空と緑が溶け合う「オーシャン・リゾート・ガーデン」。
若いカップルや家族連れ、友人同士、シニア等のそれぞれのライフステージに合わせ、「癒し・楽しさ・ふれあい」をテーマにした各種コーナーを設け、他では味わえない島原らしいオーシャンフロントならではの非日常の空間を提供するとしている。
夜には、庭園に広がる100本を超える木々が幻想的にライトアップされ、穏やかな陽光に輝く昼間の光景とは全く異なるロマンチックなしっとりとした空間に様変わりするという。
さらに、ライトアップを楽しむため、同館では庭園を一望するロビーテラスで島原半島初の点灯式を予約制で行うことができる(予約希望者は前日までに予約課へ要連絡)。
「3、2、1」のカウントダウンの掛け声とともに全ての木々が一斉に点灯され、目の前に突如現れる眩いばかりの光景は、これまで経験したことのない感動的な瞬間となるほか、希望の曲と一緒に行う演出も承るとしている。
「島原温泉 ホテル南風楼」の所在地は長崎県島原市弁天町2-7331-1、交通は島原港より車で約5分など。
宿泊予約は
ホテル南風楼