【ニュース】 路珈珈、スペシャルティコーヒー100%と奈良県産の純粋はちみつを使用した「奈良珈琲」の販売を開始 奈良県奈良市

2015.02.26
株式会社路珈珈(奈良県奈良市、井田浩司代表)は、スペシャルティコーヒー100%と奈良県産の純粋はちみつを使用した「奈良珈琲」の販売を、スペシャルティコーヒー専門店「ROCOCO」(奈良県奈良市)で2月23日より開始した。
オンラインでも3月3日より販売を開始する。
「奈良珈琲」は、同社の井田代表が、「奈良を活性化したい。自分の得意なコーヒーという分野で何か特色のある商品が創れないか。奈良を代表する新しいおみやげを創りたい。」という想いから作ったもの。
地元の人から県外の人へのお土産に、また、観光で奈良を訪れた際のお土産や贈答用としての販売を見込む。
20150226%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%8F%88%E7%90%B2.jpg


スペシャルティコーヒーとは、コーヒー豆が生産される農園から、精製方法、保管状況、焙煎、カップに至るまでの全段階で、一貫した体制・工程で品質管理したもの。
今回は、スペシャルティコーヒーであるグァテマラのラ・フロレンシア農園のブルボンシット種のコーヒー豆を使用した。
また、はちみつについては国内産、さらに奈良県産の純粋はちみつにこだわった。
純粋はちみつは、色は薄く、味はまろやかで、くせのない味わいが特徴。
同商品では、砂糖や人工甘味料などは一切使用せず、純粋はちみつのみを使用している。
「奈良珈琲」の内容量は275ml、価格は1,000円(税別)。
スペシャルティコーヒー専門店「ROCOCO」の所在地は奈良県奈良市西御門町31吉村ビル1階、交通は「近鉄奈良」駅より徒歩1分。